輸入ビジネス3.0 
個人で稼ぐ力
マインドセット

ネットビジネスで稼ぐ!マインドセットの重要性について

こんにちは!ゆうとです。

ネットビジネスに関わらず、どんなビジネスにおいてもあなたが結果を出そうと思った場合に大切な要因が存在します。

とてもシンプルなことですがあなたが「行動」をおこすことです。

どんなにネットビジネスの知識やノウハウをたくさん知っていても「行動」をおこさなければ結果がついてくることはないでしょう。

そして行動以外にもうひとつ大事な要因があります。それが「マインドセット」ということになります。

ではなぜ?マインドセットが大事な要因なのかというと、ネットビジネスに取り組んでいる人はたくさんいます。最近の世の中の状況から副業にチャレンジして僅かな時間を捻出して一生懸命作業をしていると思います。

但し、残念ながら行動を起こしている人全てがネットビジネスで稼いでいるわけではありません。行動を起こしている人の中の何割かの人だけが稼いで成功をしているわけですね。

その現実に「マインドセット」が関係しているというわけです。

では、マインドセットが大事な理由とその根拠についてお話ししていきましょう!

ネットビジネスで結果を左右する「マインドセット」の存在

このマインドセットは簡単にいうと「無意識の思考のクセ」や「思い込み」です。

そして結果を出す上てマインドセットがとても重要になるわけです。

 

そうとはいったものの

「なんでビジネスで結果を出すために無意識の思考のクセが関係するわけ?」

「ネットビジネスで稼ぐならひたすら作業量を頑張ればいいんじゃないの?」

といった疑問もわいてくると思うんですね。

 

みなさんがそう感じるのも当然かと思います。

ネットビジネスに取り組み始めた頃の僕も、実はちょっと疑っていたところがあったからです。そもそも会社員をしている僕が精神論に対して拒絶反応をもっていて、例えば上司がとくに飲み会の席で精神論をあ~だ、こーだと延々と語る上司が大嫌いだからです。

僕の潜在意識の中に精神論を熱く語る奴はイマイチ信用できない。と思っていたからかもしれませんね。

 

当時、僕は本屋に行くとよくビジネス書籍の単行本を買いあさっていたり、ビジネス系のブログを読んで情報収集をしていました。

その中にも『マインドセットで仕事の捉え方がかわってくる・・・』とか『マインドセットはあなたが迷った時に正しい方向へ導いてくれます・・・』だとか。

いずれにしても、マインドセットの重要性を述べているものをよく目にしていました。

でもその頃はその意味がいまいち自分の腑に落ちるといった感じにはならなかったわけです。

ところが僕がネットビジネスを続けていくうちに、あまり上手くいかなかったりしと時と逆にうまくいってネットビジネスから20万円を稼いだ時を考えてみると、マインドセットの重要性を感じたんですね。

ネットビジネスで「結果を出す人」と「出せない人」

僕は以前、ネットビジネスを教わる環境に身を置いていたことがあります。

そこでは同じ環境、同じノウハウを教わっていたにも関わらず僕は思うように稼ぐことが出来ない事がありました。一方で同じ環境で学んでいた仲間でも稼ぐ人もいました。

同じ環境・同じノウハウを学んでいても「結果を出す人」と「出せない人」に分かれたのです。そこで得られる結果が変わってしまったわけです。

実はそこに「マインドセット」が関係していることを知ったのです。

心理学者ウイリアム・ジェイムズは言いました。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

まさにこの言葉が核心をついていると感じました。

その当時の同じ環境の仲間と自分を比べてみると、どちらもお金を稼ぐ目的を明確に持って行動をしていた仲間でした。

ところが僕は直近でのお金を稼ぎたい考え方に支配されていたので

「稼げそうなビジネスにあれやこれやと手を出していた」「稼げそうな情報をメルマガで仕入れては飛びついていた」といった状況を繰り返し、結果的にどれも中途半端に終わる。

といったことをしていました。

一方で稼いでいた仲間は、目先の稼ぎに一喜一憂することなく、長期的にお金を稼ぐことをしっかりと認識して、一歩一歩階段を昇るようにネットビジネスのスキルを身につけていったのです。

この両者には最終的にお金を稼ぐという目的は同じなのですが、考え方が違っているために得られる結果も全く違ったものになったということなんですね。

同じ環境、同じノウハウを得たとしても、マインドセットが違うだけで得られる結果が変わってしまうということを僕は学びました。