輸入ビジネス3.0 
個人で稼ぐ力
アフィリエイト

さっそく始めよう!自己アフィリエイト講座

★当講座を受講していただくにあたって★

こんにちは、ゆうとです。

「さっそく始めよう!自己アフィリエイト講座」にご訪問していただき、ありがとうございます。 

  これまで経験したことのないビジネスを実践し、はじめの一歩を踏み出すのは分からないことや不安があって当然。

まずは疑問を解消しながら気軽な気持ちで学んでみて、自己アフィリエイトを実践し最初の稼ぐ体験をしてみましょう!

自己アフィリエイトの全体像

あなたは自分で商品を購入して報酬を得ることができる「自己アフィリエイト」という仕組みについてご存じでしょうか。

あるいは「セルフバック」という単語を聞いたことがあるかもしれません。

セルフバックとはアフィリエイト商品やクレカやサービスをご自身で契約してその報酬をもらうことが出来る仕組みのことです。

このセルフバックの仕組みはとても再現性の高いもので、実際にアフィリエイトが全く初めての僕でも366,000円を稼ぐことができました。

ですので誰がやっても比較的簡単に稼ぐことができる方法です。要はこの方法を知っているか、知らないかの違いとも言えます。

セルフバック(自己アフィリエイト)の稼ぎ方の流れ

セルフバックでどのように稼ぐかといいますと・・

まず■ASPに登録します

→■その中から商品を選択します

→■そしてセルフバックをする。

 

簡潔に説明するとこんな感じになります。 以下に具体的にご説明しましょう。  

 

セルフバックが出来るASPの種類

ASPには下記のようにさまざまなタイプが存在します。

それぞれのASPにてセルフバックが出来る商品は下記のように見つけることが出来ます。

 

・a8.net

■a8.netの商品検索ページ 

 

  ・バリューコマース

■バリューコマースの商品検索ページ内にて 「自己購入」と記載のある商品を選択します。  

 

・afb

■afbの商品検索ページ内にて 「簡単本人申し込み」と記載のある商品を選択します。  

 

・もしもアフィリエイト

■もしもアフィリエイトの商品検索ページ内にて 「本人OK」と記載のある商品を選択します。  

 

セルフバックを行う

セルフバックを行う前に大事な準備があります。

それぞれのASPに自分の銀行口座の設定を済ませておきましょう。

各ASP内には、セルフバックやアフィリエイト報酬を受け取るための銀行口座の設定ができるページがありますので忘れずに事前登録しましょう。

そして商品の選択が終わったら、最後にセルフバックを行うという手順となります。  

 

セルフバック(自己アフィリエイト)のメリット

登録費用なども必要なく始めることが出来るので、資金的には特にリスクがないことも気軽に始められる点でしょう。

また、企業が案件ごとに決めた条件さえ満たしていれば、確実に報酬を手にできます。 通常のアフィリエイトのように、作業をしたからといって稼げるとは限らないといった不確実性がセルフバックにはないということです。

 

そして、報酬を得るまでの期間もブログアフィリエイト等のようにアクセスを集めるまで数ヶ月もかけて作業をすることがありません。比較的短いスパンで報酬を手にすることが出来る点も魅力的です。

 

セルフバック(自己アフィリエイト)のデメリット

・同じ案件は2度申し込むことができないので1案件1回限り。 その為あくまでも短期的な報酬ととらえるとよいでしょう。

クレジットカード申込みで自己アフィリする場合は一度に大量に申し込ん でしまうと信用情報に傷がついてしまう場合もあるようです。

個人差もあるので、一概に何枚以上がNGと線引きは出来ませんので その点は気をつけるようにしたいところです。  

 

セルフバック(自己アフィリエイト)で得られる報酬額

セルフバックで稼げる金額は気になるところです。

種類が多岐に渡るのでどれを自己アフィリエイトするかによっても だいぶ稼げる金額は変わってきます。

例えば、資料請求や保険の見積もり、あるいはFX口座の開設や
クレジットカードの申し込みなどがあります。

保険関係ですと9,000円くらいだったり、FX口座の開設などは
5,000円から高額案件ですと20,000円なんてものもあります。

僕がやっていたクレジットカードは、5,000円から高いものは
15,000円くらいのものもあります。

これ以外にも商品を購入してポイントを獲得しそのポイントを
現金化するといったものもあります。

 

自己アフィリエイトは稼ぎやすく再現性が高い

僕はネットビジネスを始めたばかりの頃、自己アフィリエイトの存在を知り副業でお金を稼ぐ経験をすることが出来ました。

ごく普通のサラリーマンをやっている当時の僕から見たら、ネットビジネスで稼ぐことはとてもハードルが高い世界に見えていた。

本当にネットビジネスに向いている、センスを持ち合せているごくわずかな一握りの方が稼いでいると思い込んでいました。

ですが、実際にやってみると自己アフィリエイトって、何か特別なスキルやネットビジネスのセンスは特に必要ありません。きちんとルールに従って作業すれば誰がやっても報酬を手にできます。

ネットビジネスの入口としてハードルが低く、尚且つ旨味のある手法ですね。

自己アフィリの作業時間は少なめ

中には実際にネットで情報を調べてみたんだけれど、「ちょっと面倒くさそうかも~」と感じてる方もいるかもしれません。

しかし実際に僕も自己アフィリエイトの作業をやってみて実感したことなんですが、これまでいくつかネットビジネスを経験してみて、毎日記事を投稿することが必須なアフィリエイト手法に比べて作業時間はとても少ないです。

もしあなたがサラリーマン生活をしていて、毎日仕事終わって帰宅して食事して、入浴してその日の疲れがどっと出ちゃうし、へとへと・・。

みたいな毎日を送っているならば、作業時間が少なく始められる方が良いでしょう。

自己アフィリはネットビジネスの入門編として最適

あなたが多忙なサラリーマンをしていて、とても大変な毎日を送られているのであれば、そこから眠気と戦いながら夜に副業の作業をこなすのはなかなか最初はハードルが高いかもしれませんね。

副業をしておおきく稼いでみたい希望や夢があるならば、いづれはそういった大変な作業もいつかは通過しなくてはならないかもしれません。

しかし、あなたがネットビジネス未経験だったり、初心者であれば最初はハードルの低い「自己アフィリエイト」がおすすめですね。

やはり誰でも最初から大きな高い山を目指して、挫折はしたくないもの。

小さな成功体験を積むことできっとあなたには自信が生まれるでしょう。そういったこともおすすめする理由です。

案件数は多岐に渡り、種類も豊富

自己アフィリエイトは色んな案件が数えきれないくらいあります。

例えばですが、1件で報酬額が5,000円のセルフバックの案件を30分程度の作業で申し込みを終えたとします。そうすると60分で同じような案件を2件作業した場合、時給換算すると時給10,000円ということになります。

あなたにとって時給10,000円の仕事ってどうでしょうか?

これまで経験したお仕事やアルバイトを思い出してみて下さい。

僕は単純に美味しいな~と思いました。

 

スキマ時間を有効活用するのに最適

僕が真夏の炎天下に重い営業カバンを持って外回りをしてたことを思い返すと、自己アフィリエイトは、空き時間に自宅でのんびり好きなことをしながらその隙間にパソコンやスマホでポチポチやる感じでできちゃいます。

当時の僕もあなたと同じようにサラリーマン生活をする中で、帰宅後の数時間を使って副業で稼げるものはないか?そう考えながらネットの中を彷徨う毎日を送っていました。

そして、自己アフィリエイトという手法に出会い、一歩踏み出してみたのです。

自身で行動してみた結果、全くの未経験の僕でも稼ぐことができました。

ここまでの説明ですと稼ぐための手法のひとつとしてご紹介してきましたが、視点を変えると違った使い方、とても有効なセルフバックの利用の仕方もあります。

 

普段の生活でも利用できる自己アフィリは一石二鳥

例えば、自己アフィリエイトにはクレジットカードの発行やFX口座の開設で報酬を得ることが出来ますが、これ以外に旅行系・インターネットの回線など多種多様に渡ります。

なので、普通にご自身が生活していく中で何かのサービスを利用する場合、自己アフィリのASPサイトを覗いてみて目的に合った案件があるかどうか?検索してみるのも有効ですね。

そして自分が使おうとする用途とASP内の案件が合致した時、ASP経由でサービスに申し込めばオマケ感覚で報酬まで入ってくるのが嬉しいですね。

仕組み自体はとても簡単なものなのですが、この手法を知っているか?知らないか?これがとても大きな違いです。あなたはご自身で「知る」という行動を起こしたのだから素晴らしいです。

とはいえ、自己アフィリで永遠に稼ぎ続けることはできない手法です。基本的に同じ案件で2度稼ぐことが出来ないところがデメリットでもあります。

なのでこの手法で単発で稼ぎを手にした、その後があなたの未来には大事なことかもしれません。

自己アフィリエイトで稼いでそこで終わり、というわけではなかったのですね。

自己アフィリエイトで稼いだその先に見える未来

あなたは今、会社から得ている給料やボーナス以外に副業として行動した結果、自己アフィリエイトで報酬を得たとしたらその報酬をどうしたいと思っていますか?

当時の僕は、自己アフィリエイトで稼いだお金の半分を「家族へのささやかな恩返し」に使いました。

そして、もう半分のお金を「更に稼ぐための自己投資」に使いました。

稼いだお金であなたを応援してる人に恩返しする

当時僕は身体は丈夫な方だったので、平日の毎日を一日も休まず会社に行くサラリーマン生活を送っていた。それでも昇給やボーナスも期待出来ない毎日。

ずっと変わらない給料で平凡な生活で、そして将来に対する不安も少なからず抱える。

そんな生活でも家族は唯一の僕の味方となってくれます。

そして「お仕事頑張ってね!」といつも応援してくれている、心強くありがたい家族。

自己アフィリエイトで稼いだお金のその半分を、僕は家族へのささやかな恩返しの意味も込めて旅行費用の一部に充てることした。

それまでの旅行といえば、関東圏への電車での旅行をたまに行く程度。もちろん電車での旅行もとっても楽しい時間です。

だけど、ネットビジネスで稼ぐことが出来たおかげで僕はその資金を使って、いつもそばで支えてくれて、僕を唯一応援してくれる妻を「沖縄旅行」に連れて行きました。

行きの飛行機は特にわくわく感が高め!

テレビでしか見たことのない、沖縄の青い海を生で初めて見た。

ホテルから見えるオーシャンビューが非日常を堪能させて癒してくれました。

これまで見たことのない巨大な水槽に感動しました!

あれから月日は流れていますが、この沖縄旅行で見た素晴らしい景色やとても新鮮で美味しい数々の料理、その記憶は今でもはっきりと脳裏に楽しい思い出として残っています。

妻も多忙な毎日を少し離れて、ゆっくりと温泉に浸かりリフレッシュ出来たようです。

なによりも旅行中、妻がほんとうに楽しそうでその笑顔を見て、僕はいつも応援してくれている家族にほんの少しですけど恩返しが出来た気がしました。

稼いだお金であなたの未来を更に飛躍させよう

自己アフィリエイトで稼いだ資金の約半分で家族との想い出作りは出来たのですが
自己アフィリエイトは半永久的にずっと稼ぎ続けられるビジネスモデルではありません。

案件の種類は豊富にあるのですが、同じ案件で複数回稼ぐことが出来ない。
そこが自己アフィリエイトのデメリットのひとつでもあります。

しかし!自己アフィリエイトで稼いだ資金を元にして、更に稼ぎにレバレッジを掛けて飛躍する方法があることを知り、その中で僕は稼いだ資金の残り約半分を継続的に稼げるビジネスモデルに活かすことが大事だと考えました。

結論から先にお伝えしますと、自己アフィリエイトのその後に僕が取り組んだネットビジネスは「物販ビジネス」です。

 

自己アフィリエイトで稼いだ後に、継続的に稼ぐためのネットビジネスとは?

特別なスキルがなくても始められて結果が出やすいものに取り組む

僕はサラリーマンをしながら、帰宅後の2~3時間程度を有効活用して出来る副業は何かを模索していました。ネットビジネス初心者で自己アフィリ以外にはこれといった経験やスキルもありませんでした。

もしあなたも同じ不安、悩みを持っていたとしても心配はいりません。大丈夫です。

数あるネットビジネスの手法の中でも「物販ビジネス」は、結果の出る確率が比較的高く、そして結果が出るまでの期間も短めなので、副業として実践しやすい点があげられます。

実は、僕が物販ビジネスに取り組む前はネットビジネスの中でも「トレンドアフィリエイト」をやっていた時期もあります。

ですが、芸能ニュースをライバルよりいち早く記事化してアップし、またその投稿する記事数も量産することが必須だったこともあり、昼間サラリーマンをしていてはライバルに太刀打ち出来なかった。という苦い経験もしています。

その経験からもサラリーマンの副業として特に始めやすいとされている、物販ビジネスに舵を切った理由があります。

 

物販ビジネスのメリット

ビジネスモデルがシンプル

物販の基本的な構造は「安く仕入れて高く売る」ここに尽きます。

単純に商品を買った値段よりも高く売ることが出来ればよいということです。

僕はこれまで、主にレディースのアパレル商品をZOZOやヤフーショッピングで安く売れ筋商品を仕入れて、それをメルカリで高く販売したり、あるいは「0円転売」というビジネスモデルからこれもメルカリで販売してました。

メルカリでより高く売る為には、売る際の見せ方や売る手法にそれなりの工夫はどうしても必要となってきます。しかし、これも一度マスターしてしまえばとても簡単なことです。

早く成功体験を積むことが可能

ネットビジネスには色々な手法がありますが、どれも稼げるようになるまでに数ヶ月の時間をどうしても要することになります。

重ねてのお伝えとなりますが、その点物販ビジネスはすぐに稼ぐことが可能です。

例えばメルカリでリサーチして家の中の不用品で利益の出る商品があれば、仕入れゼロでまさにすぐに現金化出来ます。(※実際は仕入れ値はかかっていますが、そもそもゴミとして捨てるつもりの不用品なので仕入れはゼロ円と解釈しています)

メルカリは出品してみると分かりますが、自分にとって価値がないものが思った以上に高値で売れたりします。「売れた!」という感覚をすぐに経験することで、成功体験を多く積むことが出来ます。

集客しなくて済む

アフィリエイトをはじめとするネットビジネスで稼ぐには集客が必要です。しかし、メルカリやヤフオクで販売する場合は自分で集客する必要はありません。

出品と販売を頑張ればいいわけです。

現金化が早い

ネットビジネスのアフィリエイト報酬は、たいてい末締め翌月払いなどが一般的です。

対して物販ビジネスの場合、例えばメルカリで売れば1週間以内には現金化が可能です。また、一括の締めと支払いではないので1商品ごとに現金化できます。

資金が無くても始められる

「0円転売」という販売方法であれば、クレジットカードは必要となりますが現金がなくても始めることが可能です。

また、ZOZOでアパレル商品を仕入れるビジネスモデルの場合では多少の資金は必要となりますが、クレカの支払い期限より前に売上金の入金が可能なので資金がなくても始められます。

物販ビジネスまとめ

ここまで物販についてお話しをしましたが、インターネットビジネスは多岐に渡りますが最初に始めるビジネスとしては最適といえるでしょう。

とはいえビジネスである以上、努力は必要となってきます。全くのスキルゼロから行動を起こすのでこれを全て独学でとなると、実際に僕も経験してきましたが回り道をして膨大な時間を費やすといったことにもなってしまいます。

その反省点からも物販をはじめる時には、より自分に合ったメンター(指導者)を探して、インターネットを見て回り、自己投資だと思ってコンサルにそれなりの金額を支払って指導を受けてきました。

ネットビジネスを実践するためのコンサルについて

前述のように、僕はメンターから物販ビジネスのコンサルを受けて稼ぐことが出来ました。

コンサルというのは、稼ぐというゴールへ向かって遠回りすることなく最短ルートへと導いてくれるものです。

全くの初心者で物販ビジネスを始めるわけですから、当然そのゴールとその道筋が分からないという悩みがあります。そんな時にビジネスのサポーターのような役割をしてくれるメンターのコンサルが必要となってきます。

自分が今行っている作業は果たして間違っていないのか?このままの作業を継続して良いものなのだろうか?と一人で作業をしていると必ずそういった不安が出てきます。

不安な時に相談が出来て

『このまま進んで大丈夫です。』

『こういった部分が足りないので工夫しましょう。』

『ここはこういった解釈ではなく、こういった表現に変えた方がいいでしょう。』

などといったように間違った方向に歩みを進めることがないように、なるべく最短でゴールに向かうことが出来るようにアドバイスをもらえます。

また、ノウハウの部分だけではなく、ビジネスを継続するうえで一人で黙々と作業するだけではなく、精神的にもとても心強くモチベーションを保つことにも繋がります。

人間やはりたった一人では、なかなか継続して成果を出すということは難しいものです。

中にはたったひとりで独学で結果を出す人もいるかもしれませんが、それはほんとうにごくわずかな天才肌の人だけでしょう。

そして、あなたも私もきっとネットビジネスで結果を出すために必死に努力はしていると思います。ですが独学で進めた努力がズレた方向に向かっての努力だったとしたら、それは時間のムダかもしれません。

正しい方向へ向かって正しい努力をする。その為にもメンターからのコンサルを受けて前に進むことが大事なことですね。